『谷口雅春先生著作年譜一覧表』(上)(中)(下)についての閲覧方法

国会図書館のホームページを開いて下さい。

下図のホ-ムが表示されてきます。その中央部左側のNDL ONLINEをクリックして下さい。国会図書館サ-チでも表示されますが、検索が混んでいる場合が多くあり、今回の方法が最適であります。(サーチでは公共図書館や大学図書館などを検索します)

 谷口雅春先生著作年譜一覧表-4

NDL ONLINEをクリックしますと下図の表示がされます。そこでキ-ワ-ドに『谷口雅春先生著作年譜一覧表』と打ち込んで下さい。
谷口雅春先生著作年譜一覧表-5


『谷口雅春先生著作年譜一覧表』と打ち込みますと下図のように表示されます。
谷口雅春先生著作年譜一覧表-6

キ-ワ-ドの横の青いル-ペをクリックしますと、下図のように表示されます。
谷口雅春先生著作年譜一覧表

 そこで 谷口雅春先生著作年譜一覧表 : 生長の家 : 参考資料 上 増補改訂版 の部分をクリックしますと
下図のような表示が出ます。
谷口雅春先生著作年譜一覧表-2
国会図書館の登録利用者カ-ドを利用できる人ならば、閲覧予約などが出来ます。

国会図書館 関西館であるならば「取寄せ」も出来ます。

但し、国会図書館の館内のみの閲覧となります。どちらにせよ、国会図書館に行っていただくことになります。頁数がわかれば複写依頼も出来ます。

または〔複写用〕記事掲載所調査も出来ます。

 ただし、今回のコロナの影響で日数がかかります。私が複写を依頼したことがありましたが、十日間かかりました。


下記は「詳細な書誌情報を表示」をクリックすれば、下図のように表示されます。
谷口雅春先生著作年譜一覧表-3