コスモス様が下記のように書いておられる。

 

 【それと逆に、国の為にも人の為にもならない悪業を積み重ねている国や人や団体は、放っていても、日々断崖絶壁を真っ逆様の如く、目を覆いたくなるような出来事が起こって来ること、必定であると思います。】

 

私の考えは、目を蔽う様なことを予測などしたくありません。私も随分前に「生長の家」を辞めましたが、そこに居られる方の幸せだけは祈っています。

確かに考えは違えてきましたが、反対に一番の理解者であると今でも思っています。「生長の家」職員として頑張っている様子を聞くたびに安堵しています。

決して、断崖などに落ちることはあり得ません。幸せだけを祈ります。

教団側が例えそんな事言っても、祈ってあげましょう。対抗して爭う事はしてはいけません。