黒川検事長の賭け麻雀疑惑報道もニュースを騒がせていますが、賭け麻雀や賭けゴルフは違法行為です。

「賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料に処する。ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。」

 

私の場合は偶々、運が良かっただけで、私も賭博性のある勝負事は好きですので、行っていた可能性も充分にあります。それは、毎週の如く、兄弟が麻雀を実家で私の寝ている橫でやっていたからです。

自分の性格が分るので、頑なに拒否していたのと、仕事が忙しかったことと、青年会運動をしていたからです。

だから、国会議員さん、貴方も付き合いでやったことあるんじゃないのですか?賭けゴルフは賭けなければゴルフは面白くないので、ゴルフやっている人は大概、賭けています。金額が少なくてもそれは違法性があります。また、パチンコもグレゾ-ンです。

私から言わせれば「違法」です。しかし、パチンコは言わないのは、国会議員さんは金を貰っている。

 

また、産経新聞と朝日新聞の記者の名前をどうして伏せているのか。こんなことおかしいと思うのだが、マスコミはその違法性を問わない。それは、こういうことを常習的にマスコミ連中がやっているからです。そうでないと「ネタ」がもらえないからです。

 

赤信号、皆で渡れば怖くない。とありましたが、こんなことで一喜一憂するより、中国の違法性を追求する方が政治的に重要であることを忘れている。

 

ただ、朝日新聞や毎日新聞もそうだが、中国に接待して情報を貰っていることを聞いている。中国の悪い事を「悪い」と云えない。国会議員もそうである。売国連中ばかりで、この行く先の日本が心配である。


 賭博性のあることはみんな行っている。誰が咎めることが出来るのであろうか?