200123-02
200123-1

韓国とは中々、仲良くなれない国である。捏造やフェイクニュ-スなど当り前、こんな国と一緒にオリンピックなど出来ない。

 パロディで済まされない問題である。福島県など様々な人がどれ程大変かを考えたことがあるのか。中国と韓国とは付き合えない国である。そんなに放射能を云うならば、いっそうの事、オリンピックをボイコットして欲しい。

 

「聖火リレー→放射性物質運搬」バンクが公開した、東京オリンピックパロディポスター

 

サイバー外交使節団VANK2020東京オリンピックの

放射能安全性の問題の懸念を示すパロディーポスターを製作した。

VANK6日、Facebookでのポスターの写真を伝えて

2020東京オリンピックD-200成功開催のために記念ポスター3種を開発し、発表する」

と明らかにした。

VANKが公開したポスターは、有名な広告プランナー今石氏がデザインを担当した。

 聖火リレーシーンを放射性物質処理運搬場面でパロディして

「放射能安全」への警告メッセージを込めた。

ポスターの片隅には、東京オリンピックの放射能検査済み請願サイトへのリンクも表示されている。

 

VANKは「ポスターは、オリンピックの開催成功と同時に選手と観客の両方に対して

安全な放射能処理を行うように、日本オリンピック準備委員会側に

公式書簡の形式で配信する予定」とし「オリンピックイベント開幕まで継続して、

 世界中の主要な場所でも活発に配布される予定だ」と明らかにした。

また「今回の2020東京オリンピックD-200記念ポスターの配布と一緒に、

 世界最大規模の請願サイト「change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」に

2020年の東京オリンピック放射能安全性の問題に関心を持ってほしい』と英語請願を上げた。

 国際社会に幅広い共感が形成されることを願う」と付け加えた。