玉置神社について日野君からコメント戴きました。

神様に選ばれた方しか行けない神社でしたっけ?宝蔵神社の巫女長が玉置神社に無事参拝できたことを自慢していました。
必ず、参拝したい神社です。

 実はそうなんです。

最近では、女優の吹石一恵さんと俳優の福山雅治さんのご縁を結んだ神社として、そのご利益に注目が集まっています。

私の参拝した時もそうですが、こんなに山の中で周囲を見渡せば、山しか見えない。玉置神社はいろんな事で「今、注目を浴びている」そのためか、参拝者の多さに愕きました。

今回はアテラスチャンネル49からの抜粋させていただきます。

玉置神社はとても不思議な神社として知られていますが、なぜ不思議なのかと言いますと、「神様に呼ばれないと辿り着けない」と言われているからです。

神様に呼ばれるというのは、直接お声をかけられるという意味ではなく、なんとなく呼ばれているような感じ、または偶然にも玉置神社に行く機会が出来てしまうなどです。突然行きたくなったというのも、神様に呼ばれている証拠だと言えます。

こうして神様に呼ばれてから玉置神社に向かうとすんなりと辿り着くことが出来るのですが、なぜか面白半分で玉置神社に向かってもたどり着けないことが多々あるのです。辿り着けない理由は何かしらのトラブルが起こるためで、なぜか体調不良になったり、急な仕事が舞い込んだり、車が故障してしまったりと様々。

なぜ玉置神社に面白半分で行けないかということですが、実は玉置神社におられる神様は大変厳しい神様だからだと言われています。邪な心がある方を受付けないのですね。

大抵のパワースポットは気軽に行くことが出来ますが、玉置神社はパワースポットの中でも一線を画す強烈なパワースポット。玉置神社に行かれる際は、邪な心なく向かいましょう。

いざ行くことが出来たなら、樹齢3000年とも言われている大木達を見ることも出来ます。

玉置神社は山岳信仰の聖地で日本最強のパワースポット

IMG_1836IMG_1837

玉置神社は日本最強のパワースポットIMG_1845

 

玉置神社は日本でも最強のパワースポットとして知られていますが、なぜそんなにパワーが強いのかというと、玉置神社がある場所は世界遺産にも指定された「紀伊山地の霊場と参詣道」にあるからです。

紀伊山地は奈良や京都にまたがる紀伊半島の大部分を占めており、大自然に溢れた環境は神仏が宿っていると昔から言われてきました。そんな昔から信仰されてきた場所にある玉置神社にエネルギーが集まるのは自然なことと考えられますね。

因みに、玉置神社のみならず、その周辺には他にもパワースポットが点々と存在し、熊野神社や那智の滝などもあります。つまり、その辺り一帯がパワースポットなのだということですね。

 IMG_1844IMG_1827