昨日は六甲全山縦走を単独で実施した。

出発が遅れたのと思ったより脚が動かないので時間がかかった。

 歩くしか出来なかった、須磨浦公園から六甲最高峰まではゆったりと歩いた。そこからは走った。

六甲山最高峰で午後5時20分です。通常の山道を歩きたかったが懐中電灯の明るさが弱く、ヘッドライトと合わせても少し暗かったので、アスファルト道を走る事にした。

それが、約13キロの道を思い切り体重もかかり、荷物も重たく。帰宅途中の電車内では脚が痺れたように痛みがくる。山道を強行した方が良かったのかもしれない。

ただ、時間が少しかかるので迷ってしまう。結局は目的地を逆瀬台駅とした。逆瀬台一丁目のファミリーマートでゆっくりと休憩したら、もう走る気力は失せていた。まだ1.6kmある駅までゆっくりと歩いた。

 荷物が重たかったのは宝塚で温泉に行こうと決めていたからです。その温泉も入れず、疲れだけがどっぷりと身体に滲みた一日でした。逆瀬台駅に着いたのが7時54分。

 走行距離は48km、万歩計は84397歩。

今年に一月に14万歩(86km)ある。5月の鯖街道縦走76km、それ以来の長距離であった。

 

 ただ、成果もある。脚が動かなかったが、サウスロード分岐での地道の石階段で脚にきてしまう。一気に乳酸がたまり、スピ-ドが落ちてしまう。今回はゆっくり歩いたので、順調に動いた。反対に従来より早く歩けた。

通常、56kmと神戸市などは「六甲全山縦走大会」での表記していますが、実際はそんな距離はない。

 
 この記事を書いているのは翌朝ですが、脚の痛みもなく。昨日の夜の痛みはなんだったのであろうか。でももう少し以前のように午後4時に宝塚へ着ければベストである。菊水山や摩耶山までの道のりはもっと早く歩かなければ、午後4時など無理である。以前より3時間遅かった。練習不足である。


須磨浦公園  7:55
高倉台団地  8:42
横尾山    9:23
妙法寺交差点 9:56
高取山    10:36
鵯越駅      11:17
菊水山    12:19(昼食)
鍋蓋山    13:24
市ケ原    13:50
掬星台             15:26(休憩)
六甲ガ-デン       16:38
一軒茶屋前       17:21
逆瀬台駅          19:56