私は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」の下記の発言は確かに、私にそういう点があるのも事実ですから「管理人」様の思い切った発言ですので、感謝したいと思っています。

 

トキさんが反対に反論して戴いておりますので、それはそれで感謝したいと思います。ただ、自分の個人的なブログですので曖昧に書くのも、また「良し」であります。「独り言」もいいではありませんか。是非とも「管理人」様にも個人ブログをお薦め致します。

また、本当に掲示板のブログの運営は大変な事です。皆様も「管理人」様に御理解をお願い致します。

 

歴代管理人のなかには、かつて過労で倒れた人もいます。それを公表していないだけです。この掲示板の管理人は、みな本気なのです。本管理人も生業をかかえながら、本掲示板の目的実現のために大変な時間を労力を消費しています。このような掲示板管理は、自分の言いたいことだけを批判なのか独り言なのか判らない曖昧な言葉で言えるブログとは違うのです。