ブログ「山ちゃん1952」の愛読者へ
もし貴方が本当に愛読者ならば他の掲示板で批判はしません。
 出来れば、批判ならばこちらでお願いしたい。わざわざ、他の掲示板でするのは卑怯な行いであり、男らしくない。私のブログはコメントを拒否はしていない。

 

 また、其処まで批判される理由はわからない。私も「天皇信仰」についてわからないから勉強している。それがどうして批判されなければならないのか。

 もう少し冷静になり、自分勝手な思い込みをやめていただければいいと思います。

 

まず、私が破邪顕正さんを批判しているという。どこを批判しているというのか?

それを書いてください。

 

①「政治好き」についてもの足りないと書いたが、それを批判とするかどうかであろう。内容に付け加えて欲しいといえば批判になるのであろうか?

②殊更に「日本政策研究センタ-」について書いたが私も会員であると書いている。私も「政治好き」である。それが批判なのか?

③歴史を勉強するというのがそんなに怒るようなことなのか。

④こういう書き方はまるで破邪顕正さん個人に向けた発言である。ほんとうに酷い。

カッコ内はわざわざそういうことを勝手に推測した文章である。こんな文章がまかり通ること事態、おかしい方向にいく。

>(破邪さんが)そうした「天皇信仰」を本当にわかっているのか疑問である。

⑤そんな事をどうして僻みや妬みで書くのでしょうか?ちょっと恥ずかしい。

……ということは、少なくとも「天皇信仰」に関して、破邪さんは私よりもはるかによく解っている……ということになるでしょう(これは破邪さんにゴマをすっているわけではありません)。

 

もう少し冷静になって書いて頂きたい。そうすれば自ずからわかるように思います。

決めつけしないでお願いしたい。書いた趣旨なども詳しく説明します。たぶん、私のこの文章でわかると思ったのが、こういう間違いをする人がいるとは思いもしませんでした。

今日は災害ボランティアに参加しますのでまた詳しく書きます。