ようやく、谷口雅春先生の著作レファレンスのおおまかな作成は終了した。

戦後の著作集に関しては、選集、法話集等掲載させていただきました。戦前の谷口雅春先生の著作の多くを掲載しました。

戦後は愛国書を中心に掲載させていただいた。

現在は谷口雅春先生著作索引集ですが、あとはこれを残すのみである。

完成したとはおもいませんが、一段落であります。

本来は大本時代のことも深く掘り下げたかったが、頁数の関係もありレファレンスを中心に纏めた。戦前の朝日新聞東京版の掲載と様々な分野で調査して掲載しました。

生長の家の信徒及び信徒であった人にはかけがえのない書物になると思います。価格については販売所に一任していますので、これからわかるが最後の追い込みになると思っています。

 

今回は戦後の愛国の書を謹書していて、何か涙が出てきました、本当に生長の家の目的というのが、現状の「生長の家」の惨憺たる実情に泪がでます。