塚本幼稚園での籠池さんの話をマスコミで聞きますが、いい話はありません。全否定です。

しかし、部外者で籠池夫妻のことを知らない人まで簡単に批評する怖さを私が感じています。籠池さんとも全く話もしたこともない人がマスコミの垂れ流す情報だけで、善惡を判断するのですから大したものである。

先日その息子さんと名刺がわりの挨拶をしましたが。議員になるのかなと思うほど律儀な感じでした。

また、私自身先日ブログで書きましたが、印象はあまりよくないのです。だからといって、自分までがマスコミの語調に乗って、あいつは悪いとか言いたくないし、籠池夫妻のほんの一部しかしりませんので、マスコミの言いなりには自分はなりたくないし、素晴らしいところの方が多いのも事実です。それを見失った書き方の方が礼儀知らずの卑怯な人間です。そこまでいうのだったら、ちゃんと本名を名乗って堂々と書いてください。