地元吹田市にある万博公園に行ってきた。
万博記念公園駅にはEXPOCITYが出来、賑わいはすごい。
西日本初とか西日本では最大級のもの日本初とかキャッチフレ-ズはすごい。動物園や水族館や美術館とある。映画館はもちろんのこと「Orbi Osaka」という匂いや霧などの演出効果でみれるエキシビションが来年春に開館予定である。日本一の観覧車も来年春に営業。

さてそれより、万博の自然公園にまずは行ってきた。正面に見える太陽の塔はさすがに迫力がある。
その後EXPO70’を開催していた。現在鉄鋼館だけは昔の状態で残っている。そこにEXPO70’である。当時は電気自動車や電気自転車なども活躍していた。

そのあとEXPOSITYに行ってきた。沢山の人で列にならばないと入れない店も多くあった。
懐かしの大阪万博(EXPO'70)にタイムトラベル。国内パビリオン15選
万博1970年
P1170146
P1170147
裏側からの太陽の塔
P1170148
P1170151
P1170144
P1170145
P1170143
P1170152
P1170154
P1170153