DSC_0132
今日は奈良市内に行ってきた。
いつものように奈良商店街を歩いていると、知っている名前がある。
それは「魚万」である。それは実はテレビ番組で初めて知ったのです。本当に失礼ながら意外と知らなかったのです。
「読売テレビ」(日本テレビ)で放送していた「月曜から夜ふかし」(2月2日放映)で取り上げている店がこの「魚万」である。それを見て知ったのです。

奈良においては老舗の店である。とりわけ「さつまあげ」が有名みたいだが、本店には何十回と通っているが、混雑しているというのはいままで失礼ながら無かった。


日本テレビ「月曜から夜ふかし」に魚万のさつま揚げが紹介されました!

それが今日通って見ると店の中の賑わいはすごい。
今までの静けさはなんであったのであろうか?

あのマツコ・デラックスさんが美味しいといえばこれほどの反響があるのです。
あの奈良で有名な猿沢池の近くで餅つきで有名な西谷屋の横の商店街が餅飯殿(もちいど)の商店街です。
そこから50m位南へ行ったところにあります。

こうしたマスコミやインタ-ネットの普及で噂というのはあっと広がります。それはこのようにして商売繁盛であれば申し分ないのですが、よからぬ噂などは御免蒙りたいものです。

食しての感想ですが少し油が強いので(玉ねぎ天)それは少し嫌気をさすが、それ以外は大変美味しかったです。